Jのトレーニング話

フィットネス、トレーニング系ブログ

ダイエット1週目

ダイエット1週目です。

この投稿では初心者に向けたダイエット方法を実際に私が行ってどのように痩せるのかリアルタイムに近い状態で写真や情報など載せていきます。(毎週日曜)

前の投稿にダイエットの方針について書いてあります。

-----------------キリトリ-------------------

🙋‍♂️Jmanの生体プロフィール

20代

身長170cm 73キロ

レーニング歴4年(間10ヶ月ブランクあり)

現在週6回トレーニング -----------------キリトリ-------------------

現在の身体がこちら↓↓

現在はわりとプヨプヨしています。

特に背中と腰回りにかなりお肉がついているのでここを重点的に落とすためのトレーニングをします。その内容も後日ブログに書きます。

-----------------キリトリ-------------------

🚨今現在の1日の流れ食事のタイミング(日曜

4:30 起床

5:00 朝飯(米250.野菜、プロテイン。 お米炊き忘れてたら粉末状のオートミールプロテイン混ぜたものを飲む 1スクープずつ

5:30 通勤

6:00出勤(14時まで仕事

11:00昼食(朝が早いのでお昼も早いです。 お米200、胸肉200、野菜少々 塩多め プロテイン1スクープ

14:00業務終了

14:15 トレーニング開始 トレーニング前  アルギニン、ベータアラニ

レーニング中  マルトデキストリン クレアチン

16:15 トレーニング終了 プロテインではなく糖質摂取。 糖質が無ければマルトデキストリン摂取

16:30帰宅(速攻風呂&プロテイン

17:30-18:30の間で夕食 お米150g 胸肉150 野菜少々  レモン水 プロテイン

19:00ブログ編集

20-21時(ぐったり

22時前 就寝

1日の流れは以上です。

朝が早いので朝食の後はなるべく空腹にならないように11時で食べていますがたまに昼食の時間がずれるときはその間に必ずプロテインで空腹を紛らわせます。

空腹状態がダイエットにおいて一番良くないので(後日理由をブログに載せます)空腹を避けます。そのために5時間に一度は口に何かを入れることを意識しています。

-----------------キリトリ-------------------

日曜は常にこの予定です。

豆知識:なぜトレーニング中後はプロテインではなく糖質を優先して摂るのか。

レーニングで使われる栄養は糖質です。

レーニング前後にアミノ酸を摂るのはとても大事だと思いますがアミノ酸はトレ前後問わずいつでも摂ってください。

レーニングで使われる栄養素が糖質なので糖質が不足しているとアミノ酸をエネルギーとして身体が使ってしまいます。

そうすると糖質を摂れないと筋分解している状態になります。そうならないために糖質をいち早く摂ります。

糖質と言ってもどんなの摂ればいいのとよく聞かれますがGI値の高い物です白米、お餅など。

次回はカロリー計算のやり方、GI値とは、実際のご飯載せます。